星期六, 3月 08, 2008

朋友


《友達の詩》 曲:中村中 詞:中村中

触れるまでもなく先の事が (觸不到眼前的事)
見えてしまうなんて (還說什麼可以看見)
そんなつまらない恋を (苦悶的愛情)
随分続けて来たね (還是不斷的來吧)

胸の痛み 治さないで (胸痛的感覺無法治療)
別の傷で隠すけど (用其它傷將它隱蓋)
簡単にばれてしまう (還是馬上流露出來)
どこからか流れてしまう (不知從那裏流出來)

手を繋ぐくらいでいい (若可牽手便好了)
並んで歩くくらいでいい (若可並肩而行便好了)
それすら危ういから (不過這樣太危險了)
大切な人は友達くらいでいい (還是做好朋友比較好)

寄り掛からなけりゃ傍に居れたの? (無依的我可否依在你身旁)
気にしていなければ (若不介意的話)
離れたけれど今更… (雖已分離)
無理だと気付く (明白根本不可能)

笑われて馬鹿にされて (被笑是儍)
それでも憎めないなんて (也不抱恨)
自分だけ責めるなんて (只怪自己)
いつまでも 情けないね (真的無用)

忘れた頃に もう一度会えたら (忘記比事後再次相見吧)
仲良くしてね (一起做好朋友好嗎)

友達くらいが丁度 いい (做好朋友好了)

標籤:

0 Comments:

發佈留言

<< Home